お知らせ

一般事業主行動計画2019年4月1日~2021年3月31日を策定しました

2019年03月29日ニュースリリース

<仕事と子育て両立のための行動計画>2019年4月1日~2021年3月31日

1.目標:従業員がその能力を発揮し仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境を整備する

2.方法:
 ①仕事と家庭の両立支援制度を職員に周知する。
  <方法>
  ●2019年4月 育児休業や短時間正職員制度の認知度や、制度の講習会参加意向のアンケートをおこなう。
  ●2019年5月 アンケートの結果により、講習会を企画する。
  ●2019年6月~講習会をおこなう。

 ②時間単位年休制度を導入する。
  <方法>
  ●2019年6月~制度の導入に向け、手続きのたたき台を作成する。
  ●2019年8月~制度の説明会開催の準備をおこなう。
  ●2019年9月~説明会をおこなう。
  ●2019年10月~就業規則の改定をおこなう。

 ③育児休業などのパンフレットを見直し、制度の周知をはかる。
  <方法>
  ●2019年5月~パンフレットの改定検討をおこなう。
  ●2019年6月~新しいパンフレットで対応する。

 

 

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