こんな症状でお悩みの方へ

こんな症状の時は

症状
1

頭痛

当クリニックの内科外来へお越しください。
頭痛には片頭痛や緊張型頭痛、これらを合わせた混合型の頭痛、三叉神経痛などさまざまな種類があります
頭痛の原因を検討するために、医師が診察し必要と判断された検査を行います。結果によってお薬の処方などをいたします。

症状
2

めまい、しびれ、耳鳴りがある

当クリニックの内科外来にお越しください。医師が診察をし、必要と判断した検査を行います。
MRI検査をご希望の方は、仮に予約を抑えることはできますが、検査を行うかどうかは医師の判断によりますので、あらかじめご了承ください。

症状
3

もの忘れがある

当クリニックの内科外来へお越しください。
医師が必要と判断した場合に、MRI検査や認知機能検査を行う場合があります。認知症の疑いが認められた場合には、専門の医療機関へご紹介いたします。
認知症の確定診断は当クリニックでは行っていません。症状がひどい場合は、もの忘れ外来などの専門医療機関への受診をお勧めいたします。

症状
4

動悸がする

当クリニックの内科外来へお越しください。
医師が診察をし、必要と判断した検査を行います。検査の結果によっては、循環器科などの専門医療機関へご紹介いたします。

症状
5

腰が痛い

紹介状をお持ちの方へ

当クリニックでは内科外来のみ診療しておりますので、まずはお近くの整形外科へのご受診をお勧めいたします。
整形外科の先生よりMRI検査等の画像検査が必要と判断される場合には、当クリニックへ画像検査のご依頼をいただくことで、MRIやCT等の画像検査を行うことができます。
画像検査の詳細はこちらをご覧ください。

紹介状をお持ちの方へ